sacai×ポーターのコラボバッグ、“裏返す”ミリタリーテイストのバックパック&ウェストバッグ

sacai(サカイ)とポーター(PORTER)のコラボレーションバッグが登場。2018年7月11日(水)より伊勢丹新宿店メンズ館で開催の、期間限定ストアにて先行販売される。


バックパック 58,000円+税

2016年12月に続く今回のコラボレーションバッグは2型。ポーターの定番バッグをベースに、sacaiならではのハイブリッドの要素を落とし込んだバックパックとウェストバッグが展開される。ひょうたん柄キルティングで仕立てられた、ミリタリーテイストの仕上がりとなっている。

カラーは、第1弾でも登場したブラック、ネイビー、カーキの3色に加え、ミリタリーウェアの裏地に見られるオレンジが新たにラインナップ。“裏返す”というコンセプトのもと、オレンジのバッグのみ、本来内側に施されるグログランテープのまとめをあえてバッグの表側に配した遊び心にあふれたデザインとなっている。


ウェストバッグ 38,000円+税

バックパックのデザインのポイントは、フロントに施したアシンメトリーのポケット。別型のデイパックから引用した横長のポケットがアクセントとなっている。ウェストバッグは、ストラップ部分にクッション性のあるパーツを配しているため、クロスボディバッグとしても使うことができるのが特徴だ。

尚、伊勢丹新宿店メンズ館の期間限定ストアでは、コラボレーションバッグの他、2018-19年秋冬メンズコレクションからも、先行販売アイテムが店頭に並ぶ。

from https://www.fashion-press.net/news/41154

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です